愛さずにはいられない!BTSの尊すぎる“仲良しエピソード”

2022年09月05日 K-POP #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

デビュー9周年を迎えてソロ活動に専念するというニュースを伝えたBTS(防弾少年団 )。6月14日、公式YouTubeチャンネルで公開された動画の中でニューアルバム『Proof』を最後にグループ活動を休止し、今後は個人活動に専念すると明らかにしたのだ。

【注目】“ツンデレ”なメンバーは誰?BTSが明かした「お互いの魅力」

このニュースにはファンも「ショック!」「9年もよくやってきた」など、反応はさまざまだったが「今後7人の和気あいあいとした仲良しな姿が見れなくなるんじゃ…」といった不安は多くのARMY(BTSのファンネーム)が共通して感じていたことだろう。

しかし、そんな心配は杞憂だったことをBTSが証明してくれた。今回は、思わず見たらにやけてしまうような可愛らしい7人の仲良しぶりを紹介していこう。

BTS

お揃いの友情タトゥー

前述した動画の中でBTSはおそろいの“友情タトゥー”をしようと話しているのだが動画公開後、メンバーは本当にタトゥーを入れて、各々のインスタでファンにお披露目していく。

RMは足首、J-HOPEはアキレス腱の上、JUMINは人差し指、JUNG KOOKは左耳の後ろ、JINは腰に入れたことを明かしている。(VとSUGAは不明)

(写真=BTS公式SNS)
(写真=タトゥーアーティストInstagram)

デザインは、シンプルな線や点などのアイデアも挙がっていたが、最終的に数字の「7」に決定した。「7」はメンバーの人数を表すもので、4thアルバムのタイトルに使われるほどBTSにとって意味深い数字なのだ。

(画像=RMのInstagram)

休暇中もほっこりするやりとり

そんなBTSの仲良しぶりはインスタ投稿でも確認することができる。例えば、長期休暇取得を発表した2021年12月。RMの投稿(2022年12月15日)を覗くと自撮り写真が収められている。

この投稿に、JINが「僕も旅行に行けばよかった。載せる写真がないよ」と羨ましがると、Vは「僕は旅行に行ってきたのに載せる写真がないな」とコメント。またJ-HOPEは「僕は旅行に行ったけど…全部載せちゃったよ…ハハ」とコメントすると、再び登場したVは「ひげがすごい伸びたんだけど、見せたらびっくりするよね?」と再びコメントを残した。

(写真=RMのInstagram)

JINとJ-HOPEもコメント欄でコミュニケーションを交わすことが度々ある。

1月14日、いちご狩りに来たJINの投稿に「いちご??僕に会わずに??」とJ-HOPEがコメントを残すと、JINは「J-HOPEいちご持っていって」と返信。J-HOPEはその後、自身のインスタのストーリーに「いちご登場。わざわざ持ってきてくれるなんて兄さんは天使だ」とJINからもらったいちごをアップしている。

ここまで来るといっそのこと電話すれば良いのでは?とも思えるが、メンバーのプライベートの会話を覗き見しているようなコメント欄は多くのARMYを喜ばせたに違いない。

(写真=JINのInstagram)

このようなメンバー間の微笑ましいやり取りは、世界中のARMY(BTSのファンネーム)の心を癒したことだろう。

帰ってきた『Run BTS!』

そして8月16日、BTSはグローバルファンダムプラットフォーム「Weverse」 とV LIVEで自主制作バラエティ番組『Run BTS!』を10ヵ月ぶりに公開した。

6月の発表以降初めて公開することもあり、放送前からファンの間では熱い関心を集めていた。同日、撮影のために久々に集まったメンバーたちは喜びを露わにしながら、笑顔で乾杯。RMは「10カ月ぶりの撮影。新しい生命が誕生し、出産する時間だ」と7人の再会を大いに喜んだ。

久しぶりの再会で空白期間を感じさせない7人の絆の深さに多くのファンが安堵し、癒され、BTSのファンであることを改めて誇りに思ったのではないだろうか。楽曲やパフォーマンスはもちろん、今後は家族のような7人の仲の良さにも注目してもらいたい。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research