規制厳しい日本のバラエティとは対照的?ハードな人生を紹介する韓国の人気番組

2022年10月28日 話題 #日韓比較
このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスや正月といった大イベントが控えている10月末。なかでも正月に注目を集めるのが大型特番で、今年も大晦日に『ガキの使いやあらへんで』(日テレ系)の「笑ってはいけない」シリーズが放送されるか否かが話題になった。

【画像】女子中高生の整形急増の原因とされる番組とは

しかし日本では近年、放送倫理委員会(BPO)が「痛みを伴うことを笑いの対象にするバラエティ番組」の審議入りを決定。その影響かは定かではないが、2021年の大晦日には「笑ってはいけない」ではなく、『笑って年越したい!笑う大晦日』という正反対のタイトルの番組が放送された。

このように、日本ではバラエティ番組の規制が厳しくなっている。

8月24日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、「罰ゲームのために『特別な訓練』の講習を開催しても昨今の状況なら受け入れちゃう説」という企画が放送されたほどだ。

そんななか、お隣・韓国では刺激的なバラエティが人気を博している。

『結婚地獄』に未成年親

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research