韓国で大活躍の日本人にHYBE所属メンバーも!今年20歳を迎えるK-POPアイドル

2023年01月09日 話題 #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

BTS擁するHYBE傘下レーベル所属ENHYPEN(エンハイプン)のジョンウォンは、グループ内で2番目に若いメンバーでありながらリーダーを務めている。

ENHYPENを輩出したオーディション番組『I-LAND』では、歌やダンスの実力が評価されてグローバル投票で最終順位1位に輝いた。そんなジョンウォンだが、元々はSMエンターテインメントの練習生だったことはファンの間では有名な話だ。

ジョンウォン

TREASURE ハルト(2004年4月5日生まれ)

YGエンタから2020年にデビューした10人組の日韓ボーイズグループTREASUREのハルトは、福岡県出身の日本人メンバーだ。3番目に若いメンバーだが184cmとグループ一の高身長で、「ルト」の愛称で知られる。

母親が大のBIGBANGファンだったことから「いつか自分もBIGBANGのようなアーティストになりたい」と思ったのが歌手を夢見るようになったきっかけ。12歳の時にYGの門を叩き、オーディションに合格した。TREASUREは昨年11月から初の来日ツアーを開催しており、1月28、29日には大阪・京セラドームで最終公演を行う。

ハルト

GHOST9 イ・ジヌ(2004年9月13日生まれ)

2020年9月にデビューし、活躍の場を広げている期待の7人組グループGHOST9(ゴーストナイン)のイ・ジヌは、メンバー最年少の愛されキャラ。Mnetの人気オーディション番組のシリーズ第4弾『PRODUCE X 101』にも出演していたため、デビュー前から知名度が高かった。

可愛らしい“弟”キャラで人気を集めているが、本人曰く「ファンからは可愛いよりかっこいいと思われたい」という。

イ・ジヌ

BAE173 ナム・ドヒョン(2004年11月10日生まれ)

前述したジヌと同じく、『PRODUCE X 101』に出演していたナム・ドヒョンは、番組で披露した低音ボイスとラップの実力が評価され、最終順位8位で見事アイドルグループX1としてデビューした。

現在はBAE173(ビーエーイー173)として活動中。X1でともに活躍してきたイ・ハンギョルも在籍している。

ナム・ドヒョン

(文=サーチコリアニュース編集部A)

【注目】韓国人が親戚から「最も聞かれたくない質問」第1位は?

【写真】ジャニーズ歌手のMVに登場した韓国美女とは?

【注目】「説教しながらタバコの煙を...」韓国芸能界にはびこるパワハラ問題の実態

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research