BTS擁するHYBE傘下レーベル所属ENHYPEN(エンハイプン)のジョンウォンは、グループ内で2番目に若いメンバーでありながらリーダーを務めている。
ENHYPENを輩出したオーディション番組『I-LAND』では、歌やダンスの実力が評価されてグローバル投票で最終順位1位に輝いた。そんなジョンウォンだが、元々はSMエンターテインメントの練習生だったことはファンの間では有名な話だ。
YGエンタから2020年にデビューした10人組の日韓ボーイズグループTREASUREのハルトは、福岡県出身の日本人メンバーだ。3番目に若いメンバーだが184cmとグループ一の高身長で、「ルト」の愛称で知られる。
母親が大のBIGBANGファンだったことから「いつか自分もBIGBANGのようなアーティストになりたい」と思ったのが歌手を夢見るようになったきっかけ。12歳の時にYGの門を叩き、オーディションに合格した。TREASUREは昨年11月から初の来日ツアーを開催しており、1月28、29日には大阪・京セラドームで最終公演を行う。
2020年9月にデビューし、活躍の場を広げている期待の7人組グループGHOST9(ゴーストナイン)のイ・ジヌは、メンバー最年少の愛されキャラ。Mnetの人気オーディション番組のシリーズ第4弾『PRODUCE X 101』にも出演していたため、デビュー前から知名度が高かった。
可愛らしい“弟”キャラで人気を集めているが、本人曰く「ファンからは可愛いよりかっこいいと思われたい」という。
前述したジヌと同じく、『PRODUCE X 101』に出演していたナム・ドヒョンは、番組で披露した低音ボイスとラップの実力が評価され、最終順位8位で見事アイドルグループX1としてデビューした。
現在はBAE173(ビーエーイー173)として活動中。X1でともに活躍してきたイ・ハンギョルも在籍している。
(文=サーチコリアニュース編集部A)