“ブロマンス王子” コン・ユが魅せる男同士の熱い友情に興奮必至!おすすめの主演映画3選

2022年09月10日 話題 #BL
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマに映画にバラエティにまでと、芸能界でひっぱりだこの俳優コン・ユ。

手のひらよりも小さそうな整った顔、そして184cmという高身長で数々の女性を虜にしてきた。韓国女性にとっては“プリンス”と言っても言ではないだろう。

【関連】韓国で男同士の恋愛描くBLドラマが「ブルーオーシャン」になったワケ

韓国男性のほとんども彼のビジュアルの良さを認めていて、なおかつ憧れている人も多い。

『コーヒープリンス1号店』や『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など女性とのラブロマンス作品で多くの人々に愛されてきた

しかし、女性とのラブがある一方で、サイドストーリーとしてコン・ユの“ブロマンス”ぶりも発揮してきた。韓国男性のほとんども彼のビジュアルの良さを認めていて、なおかつ憧れている人も多い。

(写真=マネジメントSOOP)

そこで、特にコン・ユのブロマンスぶりが発揮された主演作品とそのお相手を紹介する。

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』で相性抜群の俳優イ・ドンウク

急に始まる同居生活で最初は犬猿の仲だった2人が、距離が縮まっていく過程は見どころ満載。何といっても、イケメン俳優で有名なイ・ドンウクとの多くの2SHOTは韓国女性をときめかせた。

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』スチール写真

映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』での最強コンビを誇る俳優マ・ドンソク

ゾンビの菌に感染された韓国の高速鉄道「KTX」(日本でいう新幹線)の車内で繰り広げられる物語。コン・ユとマ・ドンソクが家族や学生を守るため、力を合わせてゾンビと闘うシーンはスリリングで没入感を増幅させた。

圧倒的なフィジカルを誇る2人の活躍ぶりは、かなりの見どころだ。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』スチール写真

日本の映画館でも上映された本作は、韓国で1000万人以上を動員。2021年のカンヌ国際映画祭はじめ世界の映画祭で賞嘆された。

映画『SEOBOK/ソボク』年齢差14歳!俳優パク・ボゴム

永遠の命をもつクローンの青年と、彼を守ることになった余命わずかな元情報局員の運命を描いた韓国発のSFサスペンス映画。

クローンの青年は子役から活躍している俳優パク・ボゴムが演じる。2人で逃げながら、芽生えていく感情は、ブロマンスというよりは“父と息子”の関係に近いかもしれない。

『SEOBOK/ソボク』スチール写真

演技派俳優の2人の共演に公開前から期待が多かった本作は、韓国興行収入初登場で1位となった。

すべての映画で、イケメン俳優たちとの抜群のケミストリーを見せてきたコン・ユ。このように、演じるキャラクターを“ブロマンス”の視覚でも見せられるコン・ユは、“ブロマンスプリンス”と言っても過言ではない。

そんな、コン・ユの俳優としての活躍、そしてこれからも見れるであろう“ブロマンス”に期待が高まる。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research