「ライオンズのファンとして」中日コーチが阪神の元助っ人にエール…その理由は

2022年11月24日 スポーツ #プロ野球
このエントリーをはてなブックマークに追加

「あの年齢でプレーできることは本当にすごいことだ。『ライオンズTV』(サムスン公式YouTubeチャンネル)を通じてオ・スンファンの練習風景を見たが、年齢と比べて劣っている様子がしない」

もちろん、惜しさを感じる部分がないわけでない。

落合コーチは、オ・スンファンが7月12日のKTウィズ戦の9回裏に登板した際、2打席連続ホームランを許して劇的なサヨナラ逆転負けを喫したことを取り上げ、「KT戦でサヨナラ逆転ホームランを許したが、あのような姿は初めて見た。すごく悔しかった」と打ち明けた。

そして、「どうしてもパフォーマンスを維持するのには限界がある。あのような姿は仕方ない」と伝えた。

それでも、オ・スンファンに対する落合コーチの信頼は今も揺るがない。「オ・スンファンは野球への情熱がとても優れており、まだ上手くやれるはずだ」と強調する。

オ・スンファン

サムスンは、オ・スンファンがクローザーを務めている間に、彼のバトンを受け継ぐ新顔を探さなければならない。落合コーチもまた、「オ・スンファンが持ちこたえている間に次のクローザーが出てほしい。そこが一番気になるところだ」と考えを明かした。

そんな落合コーチは、パク・ジンマン新監督体制で始まる来季のサムスンにエールを送った。

「パク・ジンマン監督は現役時代に韓国最高の遊撃手だった監督として、試合運営の感覚が非常に優れている。コーチ陣が一生懸命支えて、来季こそはぜひ韓国シリーズで優勝してほしい」

また、「最後に(サムスンを)去るとき、ファンにまともな挨拶ができずいつも申し訳ないと思っている。今季のサムスンは良くない成績を残したが、来季は必ず良い成績を出すと信じている」とし、「私もライオンズのファンとして常に応援している。観客席を埋め尽くしたファンの熱狂的な応援は覚えている。このようなファンのためにも良い成績で報いたいはずだ」と伝えた。

落合英二コーチ

そして最後に、「もし余裕があれば、私のこと、そして中日のことも応援してほしい」と笑顔で語った。

(記事提供=OSEN)

「154勝投手に向けた“礼遇”」楽天・涌井の中日移籍に韓国も注目…なぜ?

「無誠実」と批判まで…中日が再獲得したアルモンテが韓国で失敗した理由

「惨憺たる失敗」阪神退団濃厚の助っ人を韓国メディアも痛烈批判…なぜ?

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research