“メジャー通算61本”の韓国強打者がWBC不参加に…日韓戦は日本有利か、メジャーリーガーの穴大きく

2023年02月07日 スポーツ #プロ野球
このエントリーをはてなブックマークに追加

メジャー進出後、初めて代表に選ばれたチェ・ジマン。韓国代表もメジャー通算61本塁打の長打力を持つ大砲の不参加は痛恨に違いない。

3月10日に行われる日韓戦で活用する主要カードを失った韓国に対し、日本の先発投手は大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)またはダルビッシュ有(サンディエゴ・パドレス)が予想される。その後に続く日本代表投手を攻略するためには、チェ・ジマンの力が必要だった。

韓国代表はチェ・ジマンの代わりにSSGランダースに所属する外野手チェ・ジフンを招集。しかし、一気に試合の流れを変えることができるメジャーリーガーの不在は、明らかに大きな穴となる見通しだ。

チェ・ジマン

日本のマスコミもチェ・ジマンの不参加を大きく伝え、日韓戦に及ぼす影響を分析している。

野球メディア『Full-Count』は、「昨年、パイレーツで11本塁打を放つなど長打力で期待を集めたチェ・ジマンの不参加に対して、残念な声があふれている」と韓国内の反応を伝えた。

続いて「韓国代表にとっては痛ましいことだ。韓国の二塁手と遊撃手は日本よりにはるかにレベルが高いが、チェ・ジマンの不参加で日本に有利になった」と付け加えている。

(記事提供=OSEN)

【写真】大谷翔平を生観戦した韓国の美女バレー選手

イチローも激怒…WBCで“マウンド国旗立て”をした韓国人選手は何者か

【写真】WBCでイチローに打たれた韓国投手の“悲惨な転落人生”

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research