甘辛く味付けされたタピオカだと…?韓国で“ウソのようなホント”の新商品発売

2024年04月02日 話題 #びっくりニュース
このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう新年度だ。今年もネットを中心に“ウソ”が蔓延している。

【写真あり】“生”のトンカツを「正常」と主張…ドン引きの食品トラブル

もはや大喜利をする日といっても過言ではなくなってしまったエイプリルフール。これまで、ウソかホントか判別がつかないネタで炎上することも少なくなかった。

今年も多くの企業がSNSなどで“ウソ”を発表しているが、今年は「マックの内弁当」「つらターン」「龍が如く×ビックリマン」など、ウソと思わせておいて実はホントでしたー!のパターンも多数確認できる。

そんななか、お隣の韓国でもウソのようなホントの新商品が注目を集めている。

2018年頃から日本で始まった“第三次タピオカブーム”を牽引した「ゴンチャ」の韓国法人「ゴンチャ・コリア」は、4月1日より韓国の国民的おやつとタピオカドリンクを合体した新商品の発売を開始した。

その国民おやつとは、トッポッキのこと。ゴンチャ・コリアならではのスタイルで再解釈した“タピオカパールポッキ”が発売されたのだ。

甘辛/麻辣味のタピオカ、美味しいの?

新メニューは「オリジナルパールポッキ」「マーラーパールポッキ」の2種。カップを2段にわけ、上段にタピオカパールなどで作られたトッポッキ、下段にドリンクが入っている。

ゴンチャ、タピオカパールポッキ
(画像=ゴンチャ・コリア)噂のタピオカパールポッキ

オリジナルパールポッキは、大サイズのタピオカパールと、でんぷんで作られた粉耗子(プンモジャ)パールがたっぷり入った甘辛味の商品。トッポッキの食べ応えを再現するため、従来よりも大きいサイズのタピオカパールを使用した点が特徴。またマーラーパールポッキは、同じく2種のパールをマーラー(麻辣)味にしたメニューだ。

味の想像がつかない新商品だが、パールポッキは今回のエイプリルフールで突然出てきたわけではない。先立って多くのユーチューバーのユニークなモッパンアイテムとして登場したことがあり、実際の商品として発売が望まれてきたのだ。

消費者の希望を受け、ゴンチャ・コリアは今年のエイプリルフールで満を持してサプライズシーズンメニューとして披露する運びになったと説明している。

発売後、SNS上には実際に購入した人のレビューが多く上がっており、「意外と美味しい!」という感想が少なくない。なかには、「美味しいけど混乱してしまう」といった声もある。

残念ながら日本では発売されていないため、近く韓国に行く方は一度試してみてはいかがだろうか。

(文=サーチコリアニュース編集部K)

【画像】キムチの次は腐ったサツマイモ…韓国の“不衛生事情”に国民の怒り爆発

【写真】“あの女性DJ”を題材にしたAVが販売中止に!韓国も反応

【画像】素足で…韓国であまりに不衛生な“乾燥イカ作り”動画が大炎上

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research