かつて韓国で、1人の美女が注目されたことがある。
ネットカフェでアルバイトをするチャン・ヒョンソがその人で、2017年に男性誌『MAXIM KOREA』でグラビアを披露したことが話題を呼んだ。
なぜ、芸能人でもない彼女が人気雑誌で取り上げられたのか。
その理由は、ネットカフェで働く彼女を捉えた写真がネット上で話題を呼び、“かわいすぎるネットカフェ店員”として絶大な人気を集めたからだった。
グラビアには、丈の短いホットパンツにボーダーのTシャツで登場。素朴なファッションながら、素人とは思えない魅惑的なポーズと表情でセクシーさをアピールした。
「ゲームセンターでのデート」をコンセプトにした撮影中は、明るい表情でゲームを楽しんでいたという。
ゲームが好きなのかという『MAXIM KOREA』の質問への答えが興味深い。
「ゲームが好きでネットカフェのアルバイトを始めたんです。ゲームがしたくてお酒もやめました」
ゲーム好きでお酒好き。そのかわいらしいビジュアルとのギャップも彼女の魅力だと言えそうだが、やはり一番の魅力はなんといってもその美貌ではないだろうか。
だからこそ気になったのは彼女の“美意識”だった。
韓国では、外見を重視するあまり過度なダイエットや整形手術に走る女性が問題になっているが、チャン・ヒョンソは女性の美に対してどんな考えを持っているのだろうか。
あるバラエティ番組に出演した際、彼女はこう語っていた。
「女性ならかわいくなりたいと思うのは正常なことだと思います」
このコメントに対して「かわいくなりたいと思わない人は正常じゃないのか」という意見も上がったが、「アイドルをしていてもおかしくない」「私もこのネットカフェに行きたい!」と彼女の見た目に着目する書き込みが大半を占めた。
実際、チャン・ヒョンソの人気は高かった。
彼女が働くネットカフェのオーナーも「ヒョンソはかわいくて愛想も良いから、おかげでお客もたくさん来るよ」と嬉しそうに話していたほどだ。
突然、有名になったことについては「実感がわかない」と謙虚さを見せながらも、「それでもこうして『MAXIM KOREA』とお仕事をさせていただけてうれしい」と無邪気に喜んでいたチャン・ヒョンソ。
もっとも、これほど有名になったため、最近は男性誌グラビアだけでなくフィッティングモデルの活動も始めたチャン・ヒョンソだが、ネットカフェ店員をやめようとは考えていなかったらしい。
ネットカフェへの愛情をこうも表現している。
「ネットカフェはデートにとてもおすすめです。お金も節約できて、長い時間恋人と一緒にいられるんですから」
世の注目を集め、人気を得てもなお、本業への情熱を忘れないチャン・ヒョンソ。“かわいすぎる店員”とネットカフェデートをしてみたいものであるが、その後、彼女が今もネットカフェ店員をしているかどうかは定かではない。
(文=サーチコリア編集部)
前へ
次へ