更迭危機の森保ジャパンに韓国も注目。「まだW杯への機会は残っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

更迭の危機に瀕したサッカー日本代表の森保一監督は最後のチャンスをつかむことができるだろうか。 

森保一監督率いるサッカー日本代表は10月8日、敵地で行われた2022年カタール・ワールドカップアジア最終予選の対サウジアラビア戦で0-1の敗北を喫した。 

この日の敗北で1勝2敗の日本はグループ3位に止まり、ワールドカップ本大会進出が不透明になった。日本は10月12日午後7時、ホームにグループ首位のオーストラリア代表(3勝)を迎えて対決する。

【関連】「W杯脱落危機の火消しに努力」日本メディアの吉田賞賛記事に韓国紙も反応

サウジ戦の敗北後、日本国内の世論は最悪だ。決定的な失点危機を招いた柴崎岳に対する非難論はもちろん、森保監督更迭論が頭をもたげている。オーストラア戦で劇的な勝利がなければ、森保監督の解任は既成事実のような雰囲気だ。早くも後任監督候補の名前も挙がっている。 

森保一監督

オーストラリア戦を控えた森保監督は「我々が厳しい状況に置かれていることは知っている。しかし、最終予選はすべてが厳しい試合の連続だ。覚悟していた。まだワールドカップに行ける。出場権獲得のため、明日の試合で勝利することだけが目標だと考える」と必勝を誓った。 

また、「オーストラリア戦に勝つためにベストメンバーを選択して決める。相手の長所を消し、我々の長所を生かす」と述べた。

(記事提供=OSEN)

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research