セクハラ発言に“ノーギャラ”騒動まで…K-POPアイドルをめぐる韓国の学園祭トラブル事情

2022年10月07日 K-POP #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月に入り、各地の大学で本格的な学園祭シーズンが到来した。お隣・韓国でも同様に各大学で活気あふれる学園祭が開催されているのだが、日本でも話題になるのは学園祭の公演にゲスト出演するK-POPアーティストの豪華さだろう。

【画像】韓国の学園祭で起きた最悪の下ネタ騒動とは…

特に最近では、韓国屈指の名門・延世大学の学園祭に、宮脇咲良が所属するLE SSERAFIMをはじめ、NewJeansやIVEなど日本でも人気のグループが多数出演して注目を集めた。定価1万5000ウォン(日本円=約1500円)のチケットが、最大16倍の25万ウォン(約2万5000円)で転売される事態も起きたほどだ。

もっとも、どの大学の学園祭も人気アーティストの出演で盛り上がるというわけではなく、なかには事務所と大学の間でトラブルが発生したり、出演アイドルをめぐる騒動が起きたりもしている。

そこで今回は、K-POPアーティストをめぐって韓国の大学学園祭で起きたトラブルや問題を紹介しよう。

度を越えたセクハラ発言「飲み残しを売ります」

 

前へ

1 / 4

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research