現役アイドルに元天才子役まで…免停レベル続出の韓国芸能界「飲酒運転」事情

2022年10月12日 話題 #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

前出のシン・ヘソンのみならず、K-POP界にも飲酒運転をしてしまった人物は多い。

過去には「東方神起」元メンバーの歌手ジェジュン、「2PM」のニックンやJun.K、「AFTERSCHOOL」元メンバーのLizzyといった面々が飲酒運転をしていたが、最近ではボーイズグループ「VICTON(ビクトン)」のメンバーであるホ・チャンもその当事者となってしまった。

ホ・チャンは9月20日午前、知人と会った後の帰宅中に飲酒運転で警察に摘発された。この事実が、22日の事務所の発表を通じて明らかになった。

警察によると、ホ・チャンは飲酒運転発覚当時、ソウル江南(カンナム)区の交差点で眠りについてしまったという。信号が変わったにもかかわらず動き出さないホ・チャンの車両を不審に思い、周囲にいたドライバーが警察に通報した。ホ・チャンもやはり、摘発時の血中アルコール濃度は免許剥奪レベルだった。

この一件による余波は大きく、VICTONはホ・チャンの活動中断とともに、彼を除く5人体制での活動継続を発表。さらに、ホ・チャンが俳優デビュー作として出演したウェブドラマ『プロ、ティーン』(原題)は、ホ・チャン登場回を非公開としている。

ホ・チャン

気鋭の20歳女優、“天才子役”からまさかの転落

 

前へ

3 / 4

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research