「ももクロ」高城れにや「元乃木坂」衛藤美彩と同ケース!韓国プロ野球選手とアイドルの夫婦

2022年11月08日 話題 #プロ野球
このエントリーをはてなブックマークに追加

今月2日、ガールズグループ「T-ARA」出身のジヨンが韓国プロ野球KTウィズに所属するファン・ジェギュン内野手との結婚を発表した。2人は今年2月にSNSを通じて交際を公表していたカップルだ。

ジヨンは結婚にあたって、「昨年知人を通じて知り合い、良い感情で交際している男性がいる。いつも私を先に配慮し、大切にしてくれ、私に幸せというものを教えてくれた人生のプレゼントのような男性と、今冬に結婚を約束した」と報告。

ファン・ジェギュンも「昨年、とても大変な時期に出会い、不安定な自分をしっかりと支えてくれ、横にいてくれるだけで大きな助けになった友人と結婚を決心することになった」と愛情を示した。

ジヨン(左)とファン・ジェギュン(写真=ファン・ジェギュンSNS)

1987年7月28日生まれのファン・ジェギュンはジヨンの6歳年上で、2006年に現代ユニコーンズでプロデビュー。以降、ネクセン・ヒーローズ、ロッテ・ジャイアンツなどで活躍し、2017年にはサンフランシスコ・ジャイアンツで米メジャーリーグも経験している。2018年に帰国し、現在はKTウィズに所属している。

一方のジヨンは1993年6月7日生まれで、2009年にT-ARAのメンバーとして歌手デビューを果たした。2012年には韓国ガールズグループの中で最も美しい「標準顔美女」1位に選ばれたこともある美貌の持ち主だ。アイドルのほか、女優としても活躍しており、ドラマ『ドラゴン桜〈韓国版〉』『ドリームハイ2』『君の歌を聴かせて』など人気作に出演した。

2人は12月10日に結婚式を挙げ、晴れて夫婦となる予定だ。

そして2020年には、日本出身の韓国プロ野球選手が日本の元アイドルと結婚している。

韓国でプレーする“腕立て王子”

 

前へ

2 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research