森保ジャパンを激賞!! 久保建英を「タケ」と呼ぶ“韓国のメッシ”とパク、何を語ったのか

2022年11月27日 スポーツ #サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国のカタール・ワールドカップ熱を取材すべく11月22日からソウルに来ている。11月23日の日本代表対ドイツ代表戦の勝利は韓国でも大きく取り上げられている。

「ドイツも崩れた…日本が“死の組”初戦で大逆転勝利」(通信社『聯合ニュース』)
「日本もドイツを沈没させた。2-1逆転勝利…大異変続出」(総合メディア『Mydaily』)
「“韓国と同じく”ドイツ撃破の日本、“ドーハの惨事”を“ドーハの奇跡”に」(スポーツ&芸能メディア『OSEN』)などで、スポーツ紙『スポーツソウル』でも「日本の果敢な選択と集中が“戦車軍団”ドイツを破った」と書き出した記事で森保ジャパンの采配を大絶賛していた。

【写真】韓国の影山優佳?美女サッカーマニア一挙紹介

日本対ドイツの試合は韓国でも中継された。それも全国ネットの地上波すべてで生中継。

韓国の人気サッカー解説者が激賞した「森保ジャパんのスゴさ」とは?

もっとも、それは日本戦に限ったことではなく、ワールドカップすべての試合が中継されており、3局同時中継は珍しいことではない。というのも、韓国では全国ネット3局がワールドカップ期間中、各試合をKBS、SBS、MBCの地上波3局が同時に中継するのが恒例となっているのだ。(2010年はSBSの単独中継だった)

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research