「オオタニのワンマンショーだ!」韓国メディア、大谷翔平の活躍に大歓喜「勝敗を決める一発も…」

2023年04月28日 スポーツ #プロ野球
このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷は同日、本拠地エンゼル・スタジアムで行われたオークランド・アスレチックス戦で5打数2安打(1本塁打)、3打点、1得点を記録。シーズン6号目の本塁打を放った。

「3番・指名打者」として先発出場した大谷は、初回の1打席目を三ゴロで退いたが、2回一死満塁のチャンスで2打席目に立つと、内野ゴロの間に打点を追加した。

4回の3打席目では空振り三振に終わったが、6回一死一塁で迎えた4打席目では、アスレチックス2番手で登板した藤浪晋太郎相手に左前安打を放った。これに相手左翼手のエラーも重なり、一塁走者マイク・トラウトはホームまで生還した。

そして、エンゼルスが9-3とリードを広げた8回一死一塁で、5打席目に立った大谷は、センターフェンスを越える2ランアーチを放った。勝敗を決める大きな一発だった。

大谷翔平

大谷の活躍もあり、エンゼルスは11-3でアスレチックスを下した。2回に一挙5得点のビッグイニングを完成させるなど、打線がいつにも増して熱く盛り上がった。先発投手パトリック・サンドバルは7回3失点(自責点2)でシーズン2勝目を記録した。

大谷のほか、ハンター・レンフロー(4打数2安打、1本塁打、1打点、3得点)、ブランドン・ドルーリー(5打数2安打、1本塁打、3打点、2得点)、マット・タイス(3打数2安打、2打点、1得点)、アンソニー・レンドン(5打数2安打、1得点)など、打者が均等な活躍を披露していた。

(記事提供=OSEN)

【写真】大谷翔平を生観戦した韓国の190cm超え美女

韓国否定派が65%!! なぜドイツは世界一の“嫌韓国家”なのか

1kgの金を「肛門に入れる」…韓国女性たちの“肛門密輸”が止まらない!!

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research