【実況再現】実はレース前から涙…小平奈緒に号泣のイ・サンファ、北京五輪で何を語っていたのか

2022年02月14日 スポーツ #冬季スポーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加

北京五輪のスピードスケート女子500mで17位に終わった小平奈緒。前回・平昌五輪で金メダルを手にし連覇への期待が大きかっただけに、まさかの結果となったが、その姿に涙を浮かべて号泣したのがイ・サンファだった。

前回の平昌五輪ではライバルとして金メダルを争ったふたり。互いに競い合った末に小平奈緒がイ・サンファを抱擁し労った姿は大きな感動を呼び、ふたりの友情は日本と韓国の両方で大きな話題になった。

その後、イ・サンファは2019年5月に現役を引退。同年8月には「韓国で最も有名な日本人」とも言われた歌手で人気タレントのカンナムと結婚した。

【関連】小平奈緒と抱擁のイ・サンファが「プチ整形」で変身…韓国アスリートの整形事情

引退後はタレントに転身してバラエティ番組などで活躍してきたが、今回の北京五輪では韓国の公共放送局KBSのスピードスケート中継の解説者を務めている。

昨日も中継席に座わり、小平のレース後にハンカチで涙を拭うイ・サンファの姿が一瞬だがテレビの国際映像にも映ったのでその姿を確認した日本の視聴者たちも多いだろう。

実はイ・サンファ。北京入り直後も「奈緒がここまで来るためにどれだけ努力してきたか分かるから、彼女のレースを見たら泣いてしまうかもしれない」と語っていたが、この日はレース前から目を潤ませ涙していた。

「奈緒は人間性が素晴らしい」

前へ

1 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research