現役アイドルに元天才子役まで…免停レベル続出の韓国芸能界「飲酒運転」事情

2022年10月12日 話題 #アイドル
このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、事故の多発によって日本で大きな社会問題となっている飲酒運転。それは隣国の韓国も同様で、同行為に対しては厳しい世論の批判と厳罰が科せられるのだが、そんななかで後を絶たないのが「芸能人による飲酒運転」だ。

【写真】一人で焼酎7本半!? 韓国の”酒豪”アイドル3選

ここ最近では、かつて日本でも人気を博した“最長寿”K-POPボーイズグループ「SHINHWA(神話)」のメンバー、シン・ヘソンが10月11日に飲酒運転で現行犯逮捕され、大きな話題となった。

警察によると、シン・ヘソンは同日深夜1時40分頃にソウル市内で道路交通法上の飲酒測定拒否の容疑で逮捕された。

当時、「道路の真ん中に車が停車している」という通報で警察が出動したところ、その車内ではシン・ヘソンが寝ていたという。警察はシン・ヘソンに飲酒測定を要求したが、これを拒否されたことで逮捕した。

去る2007年にも飲酒運転を摘発されたことがあったシン・ヘソン。今回は飲酒運転だけにとどまらず、自身が乗っていた車が盗難車両である事実も明らかになっている。所属事務所はすでに「弁解の余地がない」と謝罪を発表しているが、シン・ヘソンが自らの過ちで周囲からの信頼を失ってしまったことに変わりはない。

シン・ヘソン

韓国芸能界には、シン・ヘソン以外にも同じ問題で物議を醸したアイドルや俳優が数多く存在する。そこで今回は、過去に飲酒運転を犯してしまった韓国の芸能人を紹介しよう。

「酒なしでは生きられない」

 

前へ

1 / 4

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research