日本の主要スポーツ新聞が“特別紙”を発行するほどの人気ぶりだ。
BTSも所属するHYBEの「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」のことである。
『スポーツニッポン』『スポーツ報知』『サンケイスポーツ』『デイリースポーツ』『日刊スポーツ』の5紙は、TXTのワールドツアー「ACT:PROMISE」日本公演を記念して特別版を製作した。東京ドーム付近のコンビニやオンライン販売されると、飛ぶように売れたという。
ワールドツアーの一環として開催された東京ドーム公演は、7月10日(水)、11日(木)と平日ど真ん中にもかかわらず、会場周辺には数多くのファンが集結していた。早くから現場を訪れたファンは、周辺の商業施設とのコラボイベントを楽しみながら、公演までの時間を過ごしていた。
東京ドームシティとの協業の下、芝生広場周辺のLEDビジョンにはTXTのスペシャル映像が流れ、展示や記念オリジナルステッカープレゼントイベントなど、さまざまな楽しみが用意された。
会場一帯は5人のメンバーの垂れ幕と公演を知らせる大型広告で覆われ、ツアーの熱気を高めた。また、近くのホテルの窓のあちこちにはメンバーたちの名前と東京ドーム公演を祝福するメッセージが貼られ、この上なく活気に満ちていた。
このような熱狂ぶりに現地メディアも注目。TXT初の日本4大ドームツアーと東京ドーム入りを大きく扱い、彼らとのインタビューを掲載したほど。ツアーを控えた覚悟と注目ポイント、今後の目標などとともに、「米『ビルボード200』1位」「海外アーティスト初となるアルバム10作連続オリコン週間1位」など、グループが成し遂げた成果に注目した。
なお、TXTは11日の東京ドーム2日目公演を終えたあと、27、28日に京セラドーム大阪、8月4、5日にバンテリンドーム ナゴヤ、9月14、15日にみずほPayPayドーム福岡と日本各地を巡る。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ