それが、BTSが直接デザインに参加したパジャマや枕の販売価格だ。
【関連】「ツンデレ」「よく寝る」「嗅覚がスゴい」BTSが明かした「お互いの魅力」
2つのバージョンで出てきたパジャマの価格は上・下のセット一着あたり11万9000ウォン(約1万1900円)と、有名ブランドではないとはやや高い方だ。さらに、共に発売を予告した枕価格は6万9000ウォン(約6900円)に設定された。
これには、ファンの間でも「ただの綿のパジャマがこの価格はおかしい」、「BTSがデザインに参加しただけで、なんの効能もないパジャマにこの値段…」など、批判が続出しているのだ。
また、バッシングが強まった理由の大きな要因のひとつに、デザインに参加したJIN自身も設定価格の高さに驚愕のコメントを残していることだ。
これには、ファンからも「事務所と揉める可能性もあるのに、自分から苦言を呈するなんてJINの男らしさは素晴らしい」、「メンバーはファンを大事にしてくれると感じるだけに、事務所も考えて欲しい」などのコメントが相次いだ。
韓国内でちょっとした炎上騒動に巻き込まれたBTSだが、メンバー自身を批判する声は少ない。これまで、ファンを大切にして歩んできた結果だろう。
(文=サーチコリアニュース編集部)