BTSにヒョンビンまで! “脳セク”と称えられる高学歴な韓国芸能人5選

2022年12月08日 話題
このエントリーをはてなブックマークに追加

JINは2017年に建国大学校・映画芸術学科を卒業した。高校生の頃に見たドラマ『善徳女王』で俳優キム・ナムギルの演技に感銘を受け、俳優になることを決意したのだという。

以前、JINがインスタグラムを通じて「大企業に入社した」と、大手ゲーム会社の社員証の写真をアップした際には、SUGAが「さすがインソウル4年目は違うね」とコメントを残して話題を呼んだ。

この「インソウル」というのは英語の「in Seoul」のことで、ソウルに位置する大学を指す。大手企業がソウル市内に集中しており、就職で有利に働くことから韓国の受験生の大半はソウル市内の大学を目指しているのだという。

JIN

“イケメン将校”ヒョンビン

主演を務めたドラマ『愛の不時着』が大旋風を巻き起こし、世界中にその名を知らしめたヒョンビン。184cmの高身長はもちろん、彫刻のようにハンサムなルックスで人気を博している。そのうえ、中央大学校・演劇映画学部演劇科は、映画学科が多い韓国の大学の中でもレベルが高いといわれる名門中の名門だ。

ヒョンビン

学生時代は常にトップ…ソン・ジュンギ

『太陽の末裔』『ヴィンチェンツォ』など人気作に多数出演し、持ち前の爽やかな顔立ちと魅力でお茶の間のハートを撃ち抜いてきたソン・ジュンギは、成均館大学校・経営学科を卒業。高校生の頃から成績はいつもトップで、学校でも10位以内に入る秀才だったのだとか。

ソン・ジュンギ

“顔天才”なあのアイドルも!

 

前へ

2 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research