“リアル・スラムダンク”がお隣・韓国で?田舎の青年たちが全国大会で快挙、43歳主将は感謝伝える

2023年03月02日 スポーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加

このような劣悪な状況で、DBLは11人の選手団を構成して全国大会に出場し、大都市の強豪に堂々と挑戦状を突きつけた。

予選で原州エースを40-36で下したDBLは、準優勝チームのソウルスローと対戦し、接戦の末、27-39で逆転負けを喫した。1勝1敗で準々決勝に進んだDBLは、準々決勝で大田ピボットを41-36で破る波乱を演出したりもした。

これで勢いに乗ったDBLは、ベスト4で優勝チームの大邱PDGを迎え、42-49で惜しくも逆転負け。第4クォーター中盤までリードしていたDBLだが、2mのパク・ギドクを止められず、終盤に崩れた。主力では190cmが最長身のDBLは最後まで最善を尽くした。

郡単位のバスケットボール同好会として、全国大会3位入賞は大変な快挙だ。

43歳のDBL主将ユ・グォンは「長い間一緒に過ごしたチームメイトたちと良い思い出を作れて本当に感謝している。同好会活動を支持して応援してくれた妻と息子、そして生まれる双子たちに感謝する」と感想を伝えた。

(記事提供=OSEN)

【比較画像】韓国漫画家が『SLAM DUNK』模倣疑惑で大炎上

【画像】韓国版『スラダン』の桜木は「カン・ベクホ」?流川や赤木、湘北高校は?

韓国で『スラムダンク』は今でも人気で、『キャプテン翼』は拒絶されたワケ

前へ

3 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research