【写真】「勉強に身が入らない」韓国で話題の“美しすぎる歴史教師”

2022年01月04日 ライフ #話題の人 #美女
このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい顔立ちとグラマラスなボディから、キム・テヒやキム・ヘスといった韓国の美人女優たちに例えられ、「教育界のキム・テヒ」「歴史に詳しいキム・ヘス」とも呼ばれており、2015年5月16日に地上波MBCのバラエティ番組に出演すると、こんなコメントがネット上に殺到した。

「こんな綺麗な先生がいるなんて。美しすぎて勉強に身が入らない」

「大金を積んでプライベート授業を受けてみたい」

「僕は理数学科の大学生だか、歴史を学びたくなった」

「あんな美しい先生から学べるなんて……生まれて初めて歴史専攻の生徒が羨ましい」

イ・ダジ講師(画像=EBS放送キャプチャー)

彼女の名は各種ポータルサイトのリアルタイム検索で上位にアップされたほどで、同時にネット上ではイ・ダジの経歴を探るパトロールも始まった。メディアでも彼女の過去が取り上げられるようになった。

そうして集った情報を要約すると、意外なプロフィールが明らかになった。

年齢は20代後半。韓国の超名門女子大学である梨花(イファ)女子大学出身で、卒業は韓国の超有名金融機関に就職した才女だったとか。

教育熱心すぎてファンクラブも誕生。しかし、私生活では…

ただ、歴史教師への夢を諦めきれず、2年で退職。

前へ

2 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research