“国外追放”されたケースも…韓国芸能界にはびこる違法薬物プロポフォールとは、あの名優も魔の手に

2023年02月10日 話題 #スキャンダル
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国芸能界に激震が走った。

【写真】急増する芸能人や財閥3世の「麻薬事件」…韓国では何が起こっているのか

2月8日未明、俳優のユ・アインが警察の調査を受けたとの報道が出た。容疑は違法薬物の使用で、プロポフォールを常習的に使用していたという。

プロポフォールとは1977年に化学合成で開発された睡眠麻酔剤の一種だ。韓国食品医薬品安全処は2011年からプロポフォールを麻薬類として指定管理し、専門医の処方による医療用に限ってのみ合法投薬を可能としている。

最初の報道後、ユ・アインの所属事務所は「すべての調査に積極的に協力しており、問題になる部分に対しては積極的に疎明する計画だ」と発表しており、今後、真相が明らかになる見通しだ。

ユ・アイン

名優揃いの韓国芸能界でも、個性派俳優として唯一無二の存在感を放ってきたユ・アイン。そんな人気者だけに、今回の事件の余波は大きい。

というのも、ユ・アインは今年、多くの出演作品の公開が予定されているのだ。

余波は国外にまで…

 

前へ

1 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research