「幸運のOGでW杯行きが再点火」森保ジャパン豪州撃破を韓国はどう報じたか

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー日本代表がカタール・ワールドカップのアジア最終予選でオーストラリア代表に勝利したニュースは韓国でも報じられている。

スポ―ツ&芸能メディア『OSEN』は、「“幸運のオウンゴール”日本、オーストラリアを2-1で下し勝ち点6、WC進出再点火」と題した記事を掲載し、次のように報じた。

サッカー日本代表がグループ1位のオーストラリア代表相手にオウンゴールで勝ち点3点を獲得し、ワールドカップ出場の可能性を蘇らせた。 

【関連】「W杯脱落危機の火消しに努力」日本メディアの吉田賞賛記事に韓国紙も反応

サッカー日本代表(写真は2019年12月のE-1選手権でのもの)

日本は10月12日、埼玉2002スタジアムで行われた2022年カタール・ワールドカップのアジア地域最終予選B組第4戦で、オーストラリアに2-1で勝利した。 

この日の勝利で日本は2勝2敗、勝ち点6点で3位を記録。 オーストラリアは勝ち点を追加できず、勝ち点10を維持した。 

日本は監督辞任という話が出るほど、高い集中力を持って試合に臨んだ。すでにオマーンとサウジアラビアに敗れて負担が大きくなった日本は、前半序盤に先制ゴールを決めた。 

サイドからつながったクロスを田中碧がゴール前で落ち着いた右足シュートで得点し、日本が前半8分に1-0でリードした。

オーストラリアはボール占有率を伸ばして日本を圧迫した。しかし、前半にゴールは記録できなかった。 

オーストラリアは後半、同点ゴールを決めた。後半14分、アイディン・フルスティッチが挽回ゴールを決め、1-1とした。

熾烈な試合は意外な状況で勝敗が決まった。後半40分、日本が攻撃を展開する間、オーストラリアのDFアジズ・ベヒチがオウンゴールを記録、日本が2-1でリードした。

オーストラリアは積極的に攻撃を展開したが、追加点を挙げることができず、日本が勝利を収めた。

(記事提供=OSEN)
 

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research