佐々木朗希の侍ジャパン初登板に舌巻いた韓国「パーフェクト怪物が完璧デビュー」

2022年11月13日 スポーツ #プロ野球
このエントリーをはてなブックマークに追加

“パーフェクト怪物”佐々木朗希の日本代表デビュー戦は完璧だった。相手チームの監督も絶賛を惜しまなかったほどだった。

【注目】侍ジャパンが羨ましい韓国…そのワケは?

佐々木は11月10日、札幌ドームで行われたオーストラリア代表との強化試合で先発登板し、4イニングを4被安打、2奪三振、1四球の無失点で切り抜ける力投を披露し、マウンドを降りた。

事実上の国際舞台デビュー戦だった。佐々木は2019年、韓国の釜山で行われたWBSC U-18ベースボールワールドカップでU-18日本代表に選ばれたが、スーパーラウンドの韓国戦で先発登板した際、1イニングだけを投げて降板した。当時は右手中指に出血があり、わずか19球でマウンドを降りた。

しかし、千葉ロッテマリーンズで成長を見せ、今シーズンには完全試合を達成するなど、日本野球界の次世代エースに台頭した佐々木だ。WBCを控えて行われた強化試合で侍ジャパンに選ばれ、デビュー戦で実力を発揮した。

“パーフェクト怪物”の鮮烈デビュー戦

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research