日本ハム新球場の規則違反に韓国メディア嘆き「こんなに素晴らしいのに…」KBOでは問題なし?

2022年11月09日 スポーツ #プロ野球
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなに素晴らしい球場が使えないのだろうか。日本プロ野球の日本ハムファイターズが新球場を建設するも、公認野球規則で定める規定を満たしていないことが明らかになり、議論を巻き起こしている。

【写真】大谷翔平を生観戦した韓国のバレー美女とは?

韓国メディア『OSEN』は11月8日、「こんな素晴らしいのに使えない?“日本ハム新球場、ファウルゾーン規定違反で議論に”」と題し、日本ハム新球場の騒動を伝えた。

日本ハムは、東京から北海道に本拠地を移した2004年から今年まで、19年間に渡り使用してきた札幌ドームを離れ、翌2023年から近隣の北広島市に建設中の「エスコンフィールド北海道」を利用する予定だ。

秀麗なデザインと3万5000人が入場可能な規模で、来年3月の会場を目標に現時点で約95%の工程が終了した。最近ではマスコミに球場の全容が公開されて称賛を受け、2023シーズン開幕戦も支障なく進められるものと期待が集まっていた。

韓国では柔軟な対応も

 

前へ

1 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research