「世界2位の美女」に選ばれた韓国女優はなぜ中国に“追放“されたのか…発端となった不義理事件とは

2023年01月31日 話題 #美女
このエントリーをはてなブックマークに追加

とある韓国人女優が中国で話題となっている。

【写真】クララの“強烈ハイレグ”姿

中国で1月22日に公開された映画『流浪地球2』(原題)が現在、中国ボックスオフィスで1、2位を争う大ヒットを続けているというニュースが韓国でも注目を集めている。

本作は中華圏のトップ俳優たちが出演するSF超大作で、中国人宇宙飛行士が人類滅亡の危機に陥った地球を救うという内容。アジア初のヒューゴー賞長編小説部門を受賞した『三体』で知られる劉慈欣の短編小説を実写化した作品で、前作は邦題『流浪の地球』としてNetflixで配信されている。

原作は、日本では2022年9月に発売された劉慈欣の短編集『流浪地球』に収録されており、前述の『三体』シリーズもベストセラーになっていることから、書店で見かけたという人も少なくないのではないだろうか。

今回の『流浪地球2』のヒットは韓国でも大々的に報じられているのだが、その理由の一つには韓国人女優が出演していることが挙げられる。

その人物の名はクララ。かつて「世界で最も美しい女性」で2位に選ばれたこともある絶世の美女だ。

世界2位に選ばれた理由とは?

 

前へ

1 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research