「日本か中国か北朝鮮か…」韓国20~30代の9割が嫌悪する"好感を持てない国”No.1はどこ?

2023年05月08日 政治 #アンケート
このエントリーをはてなブックマークに追加

20~30代の成人男女1001人を対象に、今月13日から18日まで調査を実施したところによると、「好感を持てない国」という質問に対し、回答者の91%が中国を挙げた。

中国が最も好感を持てない国だという結果に、韓国ネット民の間では「100%でないことが不思議」「むしろ9%の人たちに理由を聞きたい」「これが正しい認識だ」など納得する人が多かった。

中国以下では北朝鮮が88%で2位、日本が63%で3位だった。アメリカは「好感が持てる」が67%と、他国より高いことがわかった。「好感が持てる」が過半数を越えたのはアメリカだけだ。

なお、「好感が持てる」という質問に対し日本は37%、北朝鮮は12%という回答だった。現在の韓国でにおいて、中国は北朝鮮以上に嫌悪されている国のようだ。

写真はイメージ

ほかでは、韓国の安保に「脅威になる」という回答では北朝鮮が最多の83%で、中国が77%という結果に。両国に対する警戒度の高さが数字として表れた。

韓国で北朝鮮よりも嫌悪される中国。両国の軋轢は今後も続くことになりそうだ。

(文=サーチコリアニュース編集部)

「韓国否定派65%」ドイツが世界一の“嫌韓国家”である理由

【写真】中国に“追放”された「世界2位」の韓国美人女優

1kgの金を「肛門に入れる」…韓国女性たちの“肛門密輸”が止まらない!!

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research