日向坂・影山で注目集める“天才集団”、韓国ではTWICE生みの親も?高IQならではのエピソードとは

2023年02月01日 話題
このエントリーをはてなブックマークに追加

主な会員としては、ボーイズグループ「X1」誕生のきっかけとなった人気オーディション番組『PRODUCE X 101』の出演者パク・ユリや、日本のドラマをリメイクした『空から降る一億の星』に出演した俳優のチェ・ソンジュンなどがいるが、最も馴染みのある人物といえば、J.Y.Parkことパク・ジニョンだろう。

日本では、ガールズグループNiziUが誕生した日韓合同オーディションプロジェクト『Nizi Project』で知った人も多いのではないだろうか。

NiziUをはじめ、TWICE、ITZY、Stray Kids、NMIXXと今をときめく人気アイドルグループをプロデュースしてきただけでなく、自身も歌手として多くのヒット曲を残し、芸能事務所の代表として実業家の一面も持つパク・ジニョン。そんな彼の知性の高さを示すエピソードがある。

J.Y.Parkことパク・ジニョン

それは2015年、とあるバラエティ番組に出演した際に、パク・ジニョンが自身の“脳の構造”について語ったというもの。当時、彼は量子力学を学んでいることも明かし、視聴者を驚愕させた。

専門的な分野なので詳しくは割愛するが、パク・ジニョンの当時の発言をまとめると、なぜ生きるのかについて疑問を持ち、神はいるのか、宇宙は“なぜ・どのよう”に始まったのかなどに関心を持っていたという。

自分という存在に疑問を持つことは、思春期に誰しもが一度は通ると思われる道だ。だが、それを実際に学問として本気で学ぼうとする姿勢こそ、IQが高すぎるがゆえに辿り着ける境地なのだろう。

(文=サーチコリアニュース編集部K)

1kgもの金を肛門に入れて…韓国女性の“肛門密輸”が止まらない!!

韓国否定派が65%!! なぜドイツは世界一の“嫌韓国家”なのか

まるでゴミ溜め…韓国の衝撃すぎる汚部屋ホテル事件「関係ないけど怒りがわく」

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research