15回も“女装食い逃げ”の50代男性、ついに逮捕 その巧妙すぎる手口とは【韓国】

2025年04月30日 社会
このエントリーをはてなブックマークに追加

女装して韓国全土の飲食店を巡り、無銭飲食を繰り返していた50代の男が逮捕・送検された。

【写真】「亡命食い逃げだ!」韓国が元中日選手に反応したワケ

大田(テジョン)東部警察署は4月29日、詐欺容疑で50代の男Aを逮捕・送検したと発表。Aは2023年10月から2024年3月にかけて、京畿道・水原(スウォン)や忠清南道・天安(チョナン)、大田など各地を転々としながら、少なくとも15回にわたって無銭飲食や金銭詐取を繰り返し、被害総額はおよそ570万ウォン(約55万円)に上るとされている。

複数の詐欺前科を持つAは、自身の細身の体型を“武器”として犯行に及んでいた。

髪を長く伸ばし、声色まで女性らしく装って高齢女性が経営する飲食店を訪れ、あたかも“同じ女性”であるかのように親しげに接近。相手に安心感や親近感を与えて信用を得たうえで、飲食代を踏み倒したり、金を借りて姿を消すといった手口だった。一部の被害者は、警察に通報する際もAを“女性”だと思い込んでいたという。

犯人
(写真提供=大田東部警察署)犯人の50代男

大田市内のある飲食店経営者からの通報をきっかけに、警察は捜査を開始。Aは特定の住居を持たず、宿泊施設を転々としながら足取りをくらませていたが、防犯カメラの映像解析などを通じて追跡の網を狭め、最終的に身柄を確保した。逮捕時、Aは別の詐欺罪で服役したばかりで、出所からさほど時間が経っていなかったという。

警察は、Aが「少額の被害なら通報されにくい」と見越して犯行を重ねていたとみており、商店主らに対し「素性のわからない相手との金銭のやり取りは避けてほしい」と呼びかけている。また、「たとえ少額であっても被害が発生した場合は、ためらわずに通報してほしい」と注意を促している。

(記事提供=時事ジャーナル)

1kgの金塊を…韓国女性たちの“肛門密輸”

男子高生44人が女性中学生1人を1年間“犯し続けた”韓国の事件、職場バレした加害者がクビに

やはり韓国大統領の末路は…文在寅前大統領の娘、父とともに贈収賄の容疑で“被疑者”に

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research