【韓国の兵役のギモン⑤】兵役中の最大の楽しみはガールズグループの“慰問公演”

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役中の韓国男性たちが最も楽しみにしているのは、人気女性歌手の“慰問公演”だろう。兵役中は女性との接点がほとんどない彼らにとって、少女時代やKARA、IUなどの女性スターの公演は大きな励み。イトゥクは軍生活中に感じたガールズグループのありがたみについて、こんなことを語ったことがある。

「ガールズグループがこんなにもかわいくて、大切なものだということが今になってわかった。ヒョナさんが大きな支えになった。これからも良い姿を見せてください」

【関連】アイドル、お天気お姉さん、成人映画女優…とある女性タレントの波瀾万丈人生

4Minuteのキム・ヒョナに向けて送ったメッセージだ。

また、イ・ジュンギも「実際に服務中は、ガールズグループがテレビに出演してくれるだけでも幸福だった」と語っている。人気俳優ですらそう感じてしまうほどだから、兵役中の男性たちにとって慰問公演は、本当に大きな支えなのだろう。

ガールズグループの慰問公演が最大の楽しみ

逆にガールズグループからすれば、名を一気に広めるチャンスともいえる。

前へ

1 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research