「中国人じゃないか?」とネット民…韓国で“電車内トラブル”急増中のワケ

2023年05月27日 社会 #社会問題
このエントリーをはてなブックマークに追加

5月25日、ソウル交通公社は飲酒と関連した地下鉄内での事故の危険性を知らせるイベントを実施した。というのも、韓国では自粛明け以降から地下鉄内での飲酒事故が急増しているからだ。

顧客センターによると、電車内での苦情受付件数は現時点で2469件。前年の同期間(1997件)に比べ23.6%も増加したという。

また、駅の職員や地下鉄警察が乗客から暴行・暴言を受けるケースも増えており、これまでに泥酔状態による暴力件数はすでに36件を記録している。

これは2020年の54件、2021年の73件、2022年の109件と比べても、非常に早いペースでトラブルが増加していることを示している。

また、ホームでのたばこを吸ったり、7人席を2人の高齢者が独占したりするなど、5月だけでも大きなトラブルが頻発している。

写真はイメージ

こうした状況に、韓国ネット民の間では「いまの我が国は道徳や教養が感じられない国になってしまった」「中国人じゃないのか」「恥ずかしい人間が多すぎる」など、多くのバッシングが上がっていた。

多くの人が利用する電車だけに、最低限のマナーは持ち合わせて欲しいものだ。

(文=サーチコリアニュース編集部)

「韓国否定派65%」ドイツが世界一の“嫌韓国家”である理由

【写真】中国に“追放”された「世界2位」の韓国美人女優

1kgの金を「肛門に入れる」…韓国女性たちの“肛門密輸”が止まらない!!

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research