「吐き気がする」「性犯罪を美化」と猛非難…2022上半期最大の問題作とされる韓国バラエティとは

2022年12月06日 話題
このエントリーをはてなブックマークに追加

この予告に対して、番組の視聴者掲示板には「番組の廃止を要請します」「制作の方々、未成年への犯罪を愛で美化しますか?」「番組を作った意図がわからない」といった反応から、「未成年者への性交渉を正当化し、ロマンスで包装している」「有害さを宣伝する番組」「吐き気がする」「国の恥です。一日でも早く廃止してくれ」といった少々過激なコメントまで寄せられている状況だ。

最新回に登場する夫32歳、妻21歳の11歳差夫婦(中央)(画像=MBN)

『高校生ママパパ』の番組公式ホームページでは、10代という年齢で親としての責任感を背負った人々が、どのような日常生活を送っているのかに対する好奇心から始まった番組だとされており、早期の妊娠によって、崖っぷちに立たされた高校生年代の母親たちが、立派な社会の一員として成長できるように助けるという企画意図を持っているという。

しかし、実際には回が進むにつれて本来の企画意図から遠ざかり、より刺激的なテーマを探すようになってしまった。視聴率はシーズン1に比べて上がったが、比例するように視聴者からの批判も高まってしまっている。

過激なテーマに加えてもう一つの問題点は、この番組のジャンルがバラエティであることだ。

『ザ・ノンフィクション』のようであれば…

 

前へ

2 / 3

次へ

RELATION関連記事

デイリーランキングRANKING

世論調査Public Opinion

注目リサーチFeatured Research